忍者ブログ
誰得でチラ裏。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回はひどい感想でした。
今回もひどい感想です。
その前もどうせひどい感想でしたし、
たぶん次もひどい感想だと思います。

PR
なんかブルーノにすっごくツボなんですが。
クールな青ホイさんに戻った時に、同一人物でも別個体でも良いから
記憶を同期して、ブルーノ時の発現を思い出して悶えてくれたら最高ですね!
すこしあたまひやそうか
当日について。12日は帰って勉強しただけだから割愛してもいっか。
途中途中で自分の当時の発言を拾えば臨場感が増すことに気付いた。
いくつかはついったからサルベージ。
では以下リンク先に飛ばすっと。
ここのブログで自分が何のジャンルについて話してたっけ?
と思ったけれど、普段からごった煮なので気にしない。

一週間前に大阪に向かいましたが、紅楼夢にちょろりと行ってきたのでした。
こういったイベントは例大祭以来なので二回目なので。まだまだ初心者です。
というかだ、箱入りだったので一人旅行自体が初めてではわわわ
その後試験とかでバタバタしてレポも書けなかったのですが、
備忘録替わりというか当時の感動を残しておきたいので
今更ながらレポでも書きたいな、と。自分のためにもね。

あ、ポケモンはとりあえずレッドさんまで終わらせました。
ナツメさんがショートのへそ出しとか聞いてないぜ・・・!
ポケスロンとかも全然だな。暇を見て50戦の子たちを
ダイパから移していきたいと思います。

以下レポレポ。無駄に長い。
実家から初期DSが送られてきました。
これで僕もひとり通信ができるよ!やったねくろちゃん!
とりあえずぼちぼち移そうかなーと思ってます。
最近はTFにかかりきりだったので、ポケモンは上からあんまり進んでないです。
TFの方はD1を全員終えて、D2を4,5人といったところ。
今はものまねおさんと開花さん、レインと石原姉を平行中。
私は―あなたを―好きだ!
カードもできるギャル(ズ)ゲーとはよくいったものよ…

どうでもいいですが、今週末に大阪に行きます。
生産性の無い消費者側として、ちょっと行事に行ってきます故。
遠方に住んでる方ともちらほら会えそうで、楽しみです(´ヮ`)
生くろべを見てがっかりするがいいさふふん!みたいな。
大阪初めてなんですよね。ちょっと緊張してます・・・!
でも荷造りもほとんどできてないと。おまけに来週は試験二つ。
最近ちょいと趣味にウェイトをのせすぎたから、ここらで
そろそろ修正しないとなーと思わないでもないです。

ま、そんなそんな。
試験が終わった。今回はちょとsYレらんしょこれは・・?
まいいや、忘れる。

図鑑:見151(oh…)、捕53
バッジ:8個 (舞妓さん終了。ルギア正直面倒)

・ばるん (エビワラー) ♂ Lv45 きまぐれ
・くく  (メガニウム) ♀ Lv43 ずぶとい
・めるめ (デンリュウ) ♀ Lv42 せっかち
・たつひこ(ギャラドス) ♂ Lv44 ゆうかん
・ばっとん (クロバット) ♂ Lv43 てれや
・にゃーん (エーフィ) ♂ Lv43 ひかえめ

補欠
・やどんげ(ヤドン) ♀  Lv33 やんちゃ
・ろこもこ(ロコン) ♀ Lv41 きまぐれ
・ぴーちく(ピジョット)  ♀ Lv36  せっかち

【所感】
何か色々と、後半に向けて面子の交代がありました。
そろそろ四天王も視野に入れないとねーといった感じで。

ばるん。いつのまにお前レベル最高になったんよ…元はすり鉢山のバルキー。
三色パンチ+スカイアッパーの構成は、シナリオだと非常に重宝。

くく。恐ろしく影の薄い御三家。主力がマジカルリーフじゃねぇ。
とりあえず硬いので、壁を貼ったり頭突きしてみたり。

めるめ。貴重な特殊っ子。シグナルビームで対エスパー、悪も。
電気ショックから放電にランクアップして、わりと安定した強さ。手堅い。

たつひこ。一時期攻撃力不足のスランプに悩まされるも、滝登り・氷のキバ習得で
返り咲き。龍の舞も身に付け、物理攻めの要。

ばっとん。ピジョットの後釜。早い、空を飛べる、怪しい光撒き。あと毒毒のキバ。
地味ながらもやっぱり先行を摂れるのは大きいです。

にゃーん。念願のエーフィに。攻めが単調なのが悩み。ほぼサイケ光線。
悪やエスパーが出たら詰むね!ひたすら砂かけして交代するしかねぇ!


その他
ろこもこ。火炎放射は良いけど、炎の石入手しづらい、神通力を覚えるまで
通用するとは思えない。進化しても特攻90ない・・とのことで。
その座はエビワラーさんが受け取った。

ピジョット。さすがに能力値に限界を感じ、クロバットに飛行する役目をば。

やどんげ。地味に渦潮・波乗り用員として偶に引っ張り出される。

そんな感じでまったり進めてます。
しかもぼちぼちTF4も届くので、二足のわらじをしないとね!
とりあえず気が向いたので書いてみる。

図鑑:見101、捕39
バッジ:5個 (間違えてマツバの後にヤナギさん倒しちまったい)

・めるめ (モココ) ♂ Lv26 せっかち
・くく (ベイリーフ) ♀ Lv28 ずぶとい
・ろこもこ(ロコン) ♀ Lv26 きまぐれ
・たつひこ(ギャラドス) ♂ Lv24 ゆうかん
・ピーチク(ピジョン) ♀ Lv23 せっかち
・にゃー(イーブイ) ♂ Lv5 ひかえめ

補欠
・やどんげ(ヤドン) ♀ Lv26 やんちゃ

【所感】
電気こわい。ろこもこの投入でコイルは対処できるようになったけど、やっぱり鬼門。

めるめ。早く電気ショックより強い電気技を覚えてくれるのに期待。静電気強いね!
後は電磁波で麻痺まいたり。でも頭突きしてる方が多い気がする

くく。壁貼り要因と化してる件について。だって宿り木覚えると思ったんだもん。
行く先々のジムで、相性面で虐げられてる気がするのは気のせいですか。

ろこもこ。Lv24まで上げんのに苦労した。攻撃技が石火しかないとか・・
でも今は火炎放射で活躍。やきつくせー

たつひこ。赤ギャラを使ったら負けな気がして。でもLv19コイキングだから大差ない。
相変わらず強いわー噛みつくと波乗りだけで上レベルの相手をばっさばっさ。

ピーチク。どうせピジョットになる前に一群抜けするだろ・・とか思ってたら頑張る子。
ヨルノズクに変わるかと思ったけど割と頑張る子。空を飛ぶ要因も必要だし。

にゃー。名前からダダ漏れなようにエーフィ予定。懐け、懐け・・・!
とりあえず次の格闘ジム戦までには進化させたいです。

やどんげ。ギャラが入る前は水・エスパーとして貴重な特攻要員でした。
イーブイ系入れたパーティにしたいよな…と考えた結果、控えの方に。


意外とバランス良くレベルが上がってるな。
大体御三家+伝説の二匹体制で突破することが多いのですけども。
とりあえずDSも一台しかないので、金銀面子でまったり進めることにします。
チコリータは一発で♀だったし、
幸先が良いな(´ヮ`)



ちょっとポケモン買ってくる!
おいちゃんは銀色な!

で、購入一時間前になってもライバルの名前、初めの御三家誰にするか、
そのニックネームなどが全然決まっていないわけですが。
周りではヒノアラシが人気なので、あえてのチコリータかワニノコ予定。
ワニノコも見かけたのでじゃあおれはこのチコリータを選ぶぜ!みたいな。
クリアしたら(たぶん)プラチナと繋がって、最終的にはあんまり違いは無くなりますもんね。
ひとえに愛か。なぜか今までも大体草ポケから始めてるしなー。
じゃ、名前を考える系の仕事があるのでこれで
TODのスタン編を今日クリアしました。一週間くらい。
なんで平日に徹夜してんだろうね、ラスボスに一度負けるし('A`)
難易度はヌルゲーマーなので道中simple、ボスはnormal。
でも黒髪のあの子だけはHARDで頑張った。
オールディバイドも回復アイテムも使いきって、生き残りがスタンだけで
たまたま溜まったゲージで秘奥義使って倒して!とすごく
いっぱいいっぱいでした。でも嬉しい。
あれだね、山寺さんの声を聞くと、同じ声の他のキャラクターじゃなくて
山寺さんご本人の顔が思い浮かんでしまうのですよ不思議。
あと山崎たくみさん好き。

で、リオン編ぼちぼち始めました。
引き継ぎは何にするか悩んだけど、とりあえずフード溜めたし
フード引き継ごう!とのことでフードです。フードゲシュタルト崩壊。
まだ始めたばかりで、共通する点もあってちょっとダルーンなところも
ありますが、リオン可愛いね(´ヮ`*)
とりあえずデモンスランス・ゼロを取得するのを楽しみにチマチマと
進めようと思いました。

試験一週間前切ってんのに何やってんだろう。そんなことより息抜きよ!

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 飴ココア ] All Rights Reserved.
http://cocoalollipop.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くろべ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
お天気情報
最新コメント
[06/12 くろべ]
[06/11 てぃら]
[06/09 くろべ]
[01/30 くろべ]
Z
[01/29 てぃら]
最新トラックバック