忍者ブログ
誰得でチラ裏。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験が終わった。今回はちょとsYレらんしょこれは・・?
まいいや、忘れる。

図鑑:見151(oh…)、捕53
バッジ:8個 (舞妓さん終了。ルギア正直面倒)

・ばるん (エビワラー) ♂ Lv45 きまぐれ
・くく  (メガニウム) ♀ Lv43 ずぶとい
・めるめ (デンリュウ) ♀ Lv42 せっかち
・たつひこ(ギャラドス) ♂ Lv44 ゆうかん
・ばっとん (クロバット) ♂ Lv43 てれや
・にゃーん (エーフィ) ♂ Lv43 ひかえめ

補欠
・やどんげ(ヤドン) ♀  Lv33 やんちゃ
・ろこもこ(ロコン) ♀ Lv41 きまぐれ
・ぴーちく(ピジョット)  ♀ Lv36  せっかち

【所感】
何か色々と、後半に向けて面子の交代がありました。
そろそろ四天王も視野に入れないとねーといった感じで。

ばるん。いつのまにお前レベル最高になったんよ…元はすり鉢山のバルキー。
三色パンチ+スカイアッパーの構成は、シナリオだと非常に重宝。

くく。恐ろしく影の薄い御三家。主力がマジカルリーフじゃねぇ。
とりあえず硬いので、壁を貼ったり頭突きしてみたり。

めるめ。貴重な特殊っ子。シグナルビームで対エスパー、悪も。
電気ショックから放電にランクアップして、わりと安定した強さ。手堅い。

たつひこ。一時期攻撃力不足のスランプに悩まされるも、滝登り・氷のキバ習得で
返り咲き。龍の舞も身に付け、物理攻めの要。

ばっとん。ピジョットの後釜。早い、空を飛べる、怪しい光撒き。あと毒毒のキバ。
地味ながらもやっぱり先行を摂れるのは大きいです。

にゃーん。念願のエーフィに。攻めが単調なのが悩み。ほぼサイケ光線。
悪やエスパーが出たら詰むね!ひたすら砂かけして交代するしかねぇ!


その他
ろこもこ。火炎放射は良いけど、炎の石入手しづらい、神通力を覚えるまで
通用するとは思えない。進化しても特攻90ない・・とのことで。
その座はエビワラーさんが受け取った。

ピジョット。さすがに能力値に限界を感じ、クロバットに飛行する役目をば。

やどんげ。地味に渦潮・波乗り用員として偶に引っ張り出される。

そんな感じでまったり進めてます。
しかもぼちぼちTF4も届くので、二足のわらじをしないとね!
PR
とりあえず気が向いたので書いてみる。

図鑑:見101、捕39
バッジ:5個 (間違えてマツバの後にヤナギさん倒しちまったい)

・めるめ (モココ) ♂ Lv26 せっかち
・くく (ベイリーフ) ♀ Lv28 ずぶとい
・ろこもこ(ロコン) ♀ Lv26 きまぐれ
・たつひこ(ギャラドス) ♂ Lv24 ゆうかん
・ピーチク(ピジョン) ♀ Lv23 せっかち
・にゃー(イーブイ) ♂ Lv5 ひかえめ

補欠
・やどんげ(ヤドン) ♀ Lv26 やんちゃ

【所感】
電気こわい。ろこもこの投入でコイルは対処できるようになったけど、やっぱり鬼門。

めるめ。早く電気ショックより強い電気技を覚えてくれるのに期待。静電気強いね!
後は電磁波で麻痺まいたり。でも頭突きしてる方が多い気がする

くく。壁貼り要因と化してる件について。だって宿り木覚えると思ったんだもん。
行く先々のジムで、相性面で虐げられてる気がするのは気のせいですか。

ろこもこ。Lv24まで上げんのに苦労した。攻撃技が石火しかないとか・・
でも今は火炎放射で活躍。やきつくせー

たつひこ。赤ギャラを使ったら負けな気がして。でもLv19コイキングだから大差ない。
相変わらず強いわー噛みつくと波乗りだけで上レベルの相手をばっさばっさ。

ピーチク。どうせピジョットになる前に一群抜けするだろ・・とか思ってたら頑張る子。
ヨルノズクに変わるかと思ったけど割と頑張る子。空を飛ぶ要因も必要だし。

にゃー。名前からダダ漏れなようにエーフィ予定。懐け、懐け・・・!
とりあえず次の格闘ジム戦までには進化させたいです。

やどんげ。ギャラが入る前は水・エスパーとして貴重な特攻要員でした。
イーブイ系入れたパーティにしたいよな…と考えた結果、控えの方に。


意外とバランス良くレベルが上がってるな。
大体御三家+伝説の二匹体制で突破することが多いのですけども。
とりあえずDSも一台しかないので、金銀面子でまったり進めることにします。
そういえば久々にポケモンのWi-Fi戦をしたので
それについてちょろりと。

まずくろべの頭の中は、プラチナ以降の教え技による環境の変化に
対応してません。ハッサムのバレパン強化とか、トリックが
広まったという認識程度しか。
なので、自然と手持ちのポケモンの技構成も、一部を除いて
ダイパ時代のまんまな子が中心です。
でもほら、前時代的な戦術の方がかえって裏をかけるんじゃない?
なんてポジティブ思考で頑張ってますが。
カウンターを警戒されてヘルガー相手にギャラの龍舞を積まれたのも
良い思い出。吠えようにも互いに最後の一匹という。

最近はドータクン、ヤドラン、ドラピオンの3体がお気に入り。
ドータクンは物理アタッカーな変態形式なので先発に。
基本的にトリックで後攻の尻尾を相手に持たせる→攻めが役割。
拘りトリックと思われがちなので、それで崩してみたり。
相手にはちまきを渡されても物理ATKですし。スカーフは勘弁な!
先発でスターミーとか素早いアタッカーが来ると喜べます。
今回は不器用ミミロップと道具を押し付けあったり、
晴れパのダーテングの襷を奪う→キュウコンを一撃耐えて爆発したりと
頑張ってました。

ヤドランは・・・何と言うか安定して好きなのでお守り的な。
特に変わった構成でもない、極々一般的な受け役です。
ライチュウにいつも狩られる気がするのは何だろうか。

ドラピオンは運ゲ・積み崩しです。ギャンブラー。ざわざわ。
急所技+スナイパーでひたすら運ゲを狙う、そんな子。
打点が只でさえ中途半端な印象があるからか、ビルドとか
コスモとか、その手の積みをしてくる方も多いような。
ま、身代わり人形にやたら急所を出して、肝心な時に
落とされたりとかも多々ありますがががg

個人的に苦手な印象があるのはトリトドンかなー。
何だろう、草技を使う面子があまりいないせいか。
そういえばジラーチも受け取りました。
流星群は・・・中途半端で使えないか。グドラ狩りもできなそうだし。
とりあえずコレクション用と認識。
突発企画だったのにもかかわらず、
てぃらさんにお越しいただきました。
というかだ、あの数十分の間に
この過疎ブログの更新を見つけるとは・・・
やりよるわ・・・!

6on6と3on3をさせて頂きました。
ムクとかウインディとか、いっぱいいいっぱいながら、
こちらのガチな部類の子たちでした。ごめんなさい。
あとは一度もクリティカルを出さなかった無双(予定)要員と、
早い紙耐久を蹴散らす(予定)要員があっさり沈んだのは何とも。
あとクラゲ怖い。クラゲ堅い。

最後に色コラッタをいただきました。ネーミングセンスが秀逸で可愛い・・!
この色がヤバ過ぎる牙を程よく包んでくれる・・・
ガイアが俺にがむしゃら石火をさせろと囁いている!
ありがとうございました。
一人の、それも比較的長い時間ができたのでお出かけするか!
と思ったのに家に来る業者さんを見ていないといけないという。
午前中で終わったら、近くの大きいスーパーにでも行こうかな。
とりあえず午前中が自宅でポッカリと空いてしまったので、
腰を据えてバトンに取り込んでみたり。
もたもたしてるから静紅さんと風さんのお二方から回ってきてしまったい!
もう今年の1/12が終わったという実感がありません。

すっごく簡便に持ってるPSPソフトの感想。レビューとはとても言えない。
そんなに数を持ってないのですよー。
私自身も直感で書いているため、すぐに感想が変わりかねないので
異論があればAmazonとかmk2とかでレビューしてあげてください。
んー久々に少しやりたいゲームがあったので
タンスをゴソゴソしてたのですが見つかりません('・ω・`)
恐らく実家に置いてきたのでしょうかねー。
私的に大好きなゲームでも五指に入るのですががが。
今度帰省したら持って帰ってこよう。

で、ゴソゴソしてたら他の積みゲーが見つかってしまうという有様!
・家計(PS2)
・Fate(PS2)
・ひぐらし(非アペンド)(PS2)
・TOD2(PSP)
・あいとゆうきのおとぎばなしFD
Angel's Feather(PS2)
・ひぐらし(解・礼)

うわー結構溜まってますわー( ̄△ ̄;)
ひぐらしはアニメで補完したから、礼を優先すれば良いかな。
TOD2は携帯機だから帰省の帰り道にするとして。
一番短いのはFDか。まりもちゃんぱっくんちょは良い思い出。
とりあえず家計とFateか。これらをチマチマやってこうかしら。
AFはシステムが面倒。何でこの手のゲームは皆ミニゲームを
つけようとするん?遙かしかり。

とりあえず余暇の時間を今はTFに費やしてるからなぁ。
ゆせさんの真似してみたりアキさんの真似してみたり。
クリアーワールド軸も作ってみたもののイマイチです。
次は猫プリでも組んでみようかしら。
フシギバナが意外と素早い…!
最速でスカーフまけば130族抜かせるのか。
やどみが型を一度使ってみたかったけどこの事実は魅力的だ、うーん。
控え目でメガネかけてリーフストームうち逃げとかも面白そう。
惜しむべくは攻撃範囲の狭さか。めざパ狙うしかないのかな。

やっぱりアメモースに特殊受けはきついか。
エーフィも育てたいけど、めざパ、努力値配分、補助技のバランスと
すべてがあまりにも繊細で難しく、どうも手が出しにくい感があります。

あ、カビゴンも育てたい。

流れる前に保管しておこう。
時間の下二ケタの数字で次に育てるポケモンのタイプを決める優れ物(?)

0~2 ノーマル
3~5 ひこう
6~9 みず
10~13 でんき
14~16 ほのお
17~20 くさ
21~23 どく
24~26 いわ
27~30 じめん
31~33 はがね
34~37 ゴースト
38~41 エスパー
42~45 あく
46~48 かくとう
49~52 むし
53~56 こおり
57~59 ドラゴン

年末にいつものディーラーに行くべきか否か…
別の所で見てもらおうかな、んー。

連休はスパロボやってました。
結局まだ50話前後なんですけどもね。
途中のセブンスウェルで1000万ほど稼ぐのに夢中になってしまった。
今も今で参戦の遅かったキラ閣下とムウさんのPP稼ぎをDOMEで
ちまちまとしています。先に進めない…!
実家に帰ったらグラヴィオンでもチェックしてみようと思った。
そして話に聞いていた通りのせっちゃんの不幸っぷり・゚・(ノД`)・゚・
スイーツすらもその不幸要素とは思わなんだ。

連休おさめにWi-Fi戦でも一度してこようかな。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 飴ココア ] All Rights Reserved.
http://cocoalollipop.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くろべ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
お天気情報
最新コメント
[06/12 くろべ]
[06/11 てぃら]
[06/09 くろべ]
[01/30 くろべ]
Z
[01/29 てぃら]
最新トラックバック