忍者ブログ
誰得でチラ裏。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼちとフラゲ情報も出てきたみたい。
んーとりあえず気になるのは

・思念の頭突き、フレアドライブ、ダイビングの教え技化。…影響は?トドあたりか
・エーフィのシグナルビーム習得
・グラフィックは向上?
・動作もきびきびしてると良いな。
・グラ変更はシンオウ組だけ?

見てると非常に気になるけど、自分のまわりだとフラゲは無理だろうなー。
一応明日の帰りがけにでもお店を覗いてみよう。
PR
言ってるそばから見事に三タテ受けましたわな。
フローゼルのビルド身代わりバトンを成功させてしまったのが不味かったな。
初めに横取りを選ぶべきだったのかな。
んー、読みがまだまだ足らないなー。
久々にポケモンの育成をしてみました。
まだトライアルをほとんどしてないのでアレですが、
身代わりを使ってる時につぼをつくが使えなかったのは軽くショック。

そして新人を二体採用して3on3してきました。

相手:ドーブル、コロトック、ドダイトス
ドーブル:トリック、他?@スカーフ
ドダイトス:ロックカット、ストーンエッジ、他?@?
コロトック:我慢、他?@オボン

ドーブルは襷催眠の印象が強く、まんまとすり替えられました。
攻撃技を選択していたのが功を奏しましたが。
入れ替えの間にロックカットを積まれたのですが、相手の
エッジが運よく外れて氷技で対処。
驚いたのがコロトックの硬さかなー。
特攻に振っていないとはいえ、一致吹雪で半分程度しか削れなかったし。
我慢が解かれるときに礫を選択したのですが、相手の我慢が先に発動。えー。
爪持ちかなー、と思ったのですが、聞いてみたら我慢は優先度+1されるんだとか。
凄い初耳だ。

互いに趣味要素が強かったので、良いデビューを飾れました。
新しい子も育ててみたくはあるのですが、プラチナによる環境の変化が怖い。
エーフィもLv50までに朝の陽ざしを覚えるようになったらどうしよう、とか。
んー、発売までにもう一体程度、めざパとか絡まない子を育ててみようかな。
筆が進むから先ほどのWi-Fiの様子でも。

相手:レントラー(色!)、ブラッキー、クロバット
レントラー:身代わり、ギガインパクト、他?@イバン
ブラッキー:鈍い、電光石火、他?@食べ残し
クロバット:催眠術、他?@?

今回は連れてった面子の相性が良かったので珍しく快勝。
やったねドサイドンさん。
でも命中率の低い技や、不安定な連続技も多用したという点では
運絡みも大きかったかな。あとラム持ち。

ついでに人待ちの間に永ノーマルをやってたら、全ペアでコンプ。ホクホク。
次は単独で挑戦してみようか、妖ノーマル制覇を目指すか、ふむ。
再び
前日…だと…?
気分転換という名目で、別所でWiFi戦をしてきました。
今回は辛うじて勝利。

以下メモ
相手:ルカリオ、スリーパー、ジーランス
ルカリオ:波動弾、他?@たぶん襷?
スリーパー:電磁波、思念の頭突き、金縛り、?@食べ残し
ジーランス:諸刃の頭突き、他?@命の珠

初手でルカリオの特性を失念、いきなり猫騙しなんてかましてました。
精神力だから良かったものの、不屈の心だったら3タテされてたかもしれないな。
で、耐久同士で電磁波の掛け合い。こっちが連れていたのが物理受けだったので
スリーパーの思念の頭突きも微々たるダメージ。
灰色の脳細胞で紡ぎだした交換読みで
電磁波を打ったら上手いことルカリオにヒット。
その後も運に助けられて二回連続麻痺している間に何とかアタッカーを凌ぐ。

手持ち二匹、うち一匹は守りの要なのでもう大丈夫だろうとタカをくくっていたのに
ジーランス強いね。諸刃の頭突きで6割持ってかれた。防御特化だというのにウギギ。
電磁波をかけるもあえなく二度目の頭突きで沈み、
三匹目のダメもとの一致地震でジーランス急所に。
…急所じゃなかったらどうだったのだろう、と思って概算したら、3%の可能性で
HPが残る計算。計算した個体値の違いもあれど、結果的にギリギリだったんだなー

とかそんな、連続麻痺と急所という随分と運に恵まれた試合でした。

【反省点】
・相手の特性も考えましょう。ルカリオに猫騙しは自虐行為です。
 …でもインファイトで仕留め切れなかったら、スリーパーに交換しないだろうから
 結果オーライなのかな。まぁいいや。

さて作業に戻りますよっと
OK、映画シェイミを入手した
…こんな時間に何をやっているんだろう
もう前日ではないか。
ちょっと危機感を持つか

自分用にメモ
金曜夜に再び交換



久々にポケモンのWi-Fi対戦を嗜んでみた。

以下メモ
相手:ウインディ、ダグトリオ、ラプラス
ウインディ:かみくだく、他?
ダグトリオ:守る、他?
ラプラス:滅びの歌、ドロポン、礫@ラム

序盤で型は違えどポケモンが被って交代合戦。
度々ラプラスにスカーフトリックを狙えど、ドロポンが
怖くて踏み込めない。
そうこうしているうちに滅びの歌を掛けられた守りの要が
ダグトリオと一緒にピチューン…めざパが氷なのを完全に忘れてた
で、ドロポンの外れを期待するもそうはいかず、こちらも一体を沈められて
向こうの礫でフィニッシュ。

【反省点】
・自分の技の詳細程度は把握しましょう^q^
・ラプラスに交換読みという名目で波乗りを打つのはやめましょう。
 パーティ構成からみても水受けの貯水で間違いないでしょうに。

運要素は殆どなかったな。混乱で一度行動できなかったくらいか。
でもこのドキドキ感は対人対戦ならではだよね。
自分の行動が終わった後の相手待ちの時間は心臓に悪いわ。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 飴ココア ] All Rights Reserved.
http://cocoalollipop.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くろべ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
お天気情報
最新コメント
[06/12 くろべ]
[06/11 てぃら]
[06/09 くろべ]
[01/30 くろべ]
Z
[01/29 てぃら]
最新トラックバック