忍者ブログ
誰得でチラ裏。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう今年の1/12が終わったという実感がありません。

すっごく簡便に持ってるPSPソフトの感想。レビューとはとても言えない。
そんなに数を持ってないのですよー。
私自身も直感で書いているため、すぐに感想が変わりかねないので
異論があればAmazonとかmk2とかでレビューしてあげてください。


・モンハンP2nd
PSPの看板タイトルですよね。確か本体と同時購入しました。
初心者の壁とされるクック先生・フルフルは難なくクリアでき、
リオ夫妻を討伐したところで自然にフェードアウト。
故にGには移行してません。時期的にG発売前でしたし。
周りに持っている・進めてる人がいればもっと楽しいのでしょうね。
私はソロばかりなので熱中度が半端だったのかもしれません。
アイルー可愛いです。

・SO2 Second Evolution
PSPでRPGを遊びたくなり、PS版も好きだったので購入。
声とキャラグラが変わったのが不評ですが、
声は新旧共に好きな方々ばかりなので楽しめました。
水樹さんヒロインだよー?>静紅さん
キャラグラに関しては、PS版から脳内で東先生の漫画版キャラを
脳内補完してるので何とも。設定でもイベントシーンのキャラグラを消せないのが難。
ストーリーやシステムは往年の人気シリーズ(たぶん)だけあって面白かったです。
戦闘システム的にはテイルズのシンフォニアに近いかも。感覚的に。

・イレギュラーハンターX
懐古したかったので購入。内容はとても薄いです。ハードモードでも。
故に縛りプレイとかすると楽しめるかもしれませんが、
私はヌルゲーマーなので以下略。
VAVAモードもほぼ武装が固定されてしまいますし、
ラスボスもそれほど強くないしで何とも。
過去作をプレイしたことがある方は懐かしいかも。相変わらず波動拳は壊れ性能。

・サイレントヒルゼロ
PSPでメタルギアっぽいのがしたい→OPSかこれ→ホラー物もしたいよね!
な流れで購入。んー思ったよりは肌に合わなかったかなーという印象。
操作性云々は自分の腕不足として、何かこう、外伝なストーリーだったようなので
いまいちストーリーが飲み込めませんでした。
私的に素直にOPS買っておけばよかったかなーと思った一品。
シリーズを通して経験済みの方の視点からは、また別の評価があるのかも。

・遊戯王GX TF2・3
完全なキャラゲー。でもたぶん一番やり込んでます。。。3はTOD2と並行中。
ちょっと気が向いたときにチマチマとスルメゲーしてます。
中のシナリオモードもノベルゲーム的な紙芝居で進行していくので、
キャラや世界観がさっぱりだと恐らくおいてけぼりを喰うかもしれません。
3はゴッズのシンクロまで対応しているので、ある程度の主要キャラクターの
模倣構築が可能です。サイバー流やHEROは・・頑張れー。
OCGのCGIとしても使えない事は無いのかもしれませんが、
そういった視点でプレイしたことがないので何とも。

・TOD2
現在進行中。ジューダス可愛いです(*´ヮ`)

Amazonの売上100選を見て気になるのは
・テイルズ レディアント略2
・ディスガイア
・コルダ2 f
・夢想灯篭
あたりでしょうか。
ディシディアや勇なまや英雄伝説などの有名どころは、
もっと詳しいところがあるでしょうし割愛。とかそんな感じです。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お布団モコモコでした
売上100選とか大層な表現を書いていますが、
カテゴリ:PSP→右下のPSP Top100を参考にしてました。
もしかしたら何か誤謬があったかもしれませんごめんなさい!

上には書きそびれましたけれども、Wi-Fi環境があれば
そこそこの数のソフトの体験版が公式サイトから
ダウンロードできます。
故にそれを購入の参考になさっても良いかもしれないです。

ヤマダポイントはそれだけあれば新品+お釣りか、
中古も取り扱っているところならば、物によっては2点は
買えると思うのですよー。
十分十分(´ヮ`)

PSPはmp4やmp3の再生機として活用してる人も多くいらっしゃるようで、
その多機能を活かせれば色々と楽しめるのではないでしょうか。
私はほぼゲーム専用機と化していますが、が!

何かしら気になるソフトがあれば、それを機会に
本体と同時購入というのがすんなりした流れだと思いますー。
タイミングといいますか、欲しい時が買い時、これに尽きますよね。
…と、最近いろいろと買いそびれている友人を見て感じるくろべでした!
くろべ URL 2009/02/03 00:27 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 飴ココア ] All Rights Reserved.
http://cocoalollipop.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くろべ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
お天気情報
最新コメント
[06/12 くろべ]
[06/11 てぃら]
[06/09 くろべ]
[01/30 くろべ]
Z
[01/29 てぃら]
最新トラックバック