忍者ブログ
誰得でチラ裏。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人の、それも比較的長い時間ができたのでお出かけするか!
と思ったのに家に来る業者さんを見ていないといけないという。
午前中で終わったら、近くの大きいスーパーにでも行こうかな。
とりあえず午前中が自宅でポッカリと空いてしまったので、
腰を据えてバトンに取り込んでみたり。
もたもたしてるから静紅さんと風さんのお二方から回ってきてしまったい!


01.ポケモンを初めてやったのはいつですか?
小学生で引越しする前だから、三四年生かな?

02.持っているソフトとハードは?
GB :赤/緑/青
GBA:サファイア、LG
DS :ダイヤモンド/プラチナ
N64:スタジアム
GC :ポケモンボックス、コロシアム
Wii:PBR
弟のものと多少ごっちゃになっている感あり。まいっか。

03.wi-fi環境はありますか?ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?
DSのWi-Fiはボチボチと。バトレボはさっぱりです。

04.今までのプレイ総時間はどの程度ですか?
気にしたことが無いですわ。カンストしたっけ・・・?それすらもおぼろげ。

05.ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?また、今までにどれぐらいやりましたか?
初めては小学5,6年かしら。当時そこそこ流行っていたしね。数も気にしたことがないですん。

06.よく対戦するルールは?
もっぱら3on3。手軽に済みますし。

07.タマゴ孵化はどの程度やっていますか?今までに費やした時間を概算でお願いします。
必要に応じて。最近は妥協ラインがめきめき低くなってきてお手ごろに。

08.伝説の厳選はやりますか?
基本的に放置。厳選は体力の続く限り。

09.めざめるパワーの厳選はやりますか?
必要に応じて。狙ってまではあんまり。
思いがけない使えそうなタイプ・威力が出ると嬉しいですよねー。

10.今欲しいポケモンは?
高個体値メタモンって夢が詰まってますよね。

11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします!
タマゴの高個体値遺伝に頼っていますが、最近メモしてないな…。
風さんのサイトにいくつか投稿してるよ!←宣伝

12.バトルフロンティアはやりこみますか?
トレーナーカードの色が変わる程度に。

13.12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。
フルアタスターミーとか、拘りガブリアスとか、
頭を使わない面子が中心です。CPU相手ですし。

14.12ではいと答えた方。バトルフロンティアであった有り得ないエピソードがあればどうぞ。
はいはい先生爪ドリル先生爪ドリル
Wi-Fiタワーは色んな意味で酷くて面白いね!

15.ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?
見ませんわー

16.ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?
ポケモンによりますよねー。精々すばやさ調整。

17.役割理論を知っていますか?知っている方は、プレイしてどの程度期間がたってから知りましたか?
ルビサファで初めて知ったから、期間としては数年と遅い方だと思われます。

18.対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
ガブグロスキッスサルなどは言わずもがなですね。
・ヨノワール:泥仕合前提とか何なんですかやめてください!
・キングドラ:器用貧乏なステかと思いきや、意外と万能な子ですよね。
・トドゼルガ:ユキノオーの後に出てこないで下さ、あー身代わり零度・・・

19.対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
・ヤドラン:瞑想電磁波美味しいです
・ブラッキー:漆黒の華よ、開け!シンクロ召喚!で相手の状態異常美味しいです。
・エアームド:一世代前の食べ残し守る使様でもぼちぼち通用します。

20.対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
・プテラ:早い上に高火力で多芸とか。霰パを一匹でエッジ連打で抜かれました^p^
・ギャラドス:威嚇して物理防御高めて、まごまごしてるうちに舞うとか勘弁してください。
・ラプラス:都合よく頑丈持ちが手持ちにいると思ったら大間違いだ!

21.対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
・ウインディ:大文字とドライブのどっちが飛んでくるかヒヤヒヤしてます。
・リザードン:舞うの?みがヤタるの?
・エテボース:テクニシャン猫騙し・・と見せかけて電磁波だな見切った!→とんぼ返り

22.対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。
ウインディ:困ったらとりあえず放り込む。過労死気味です。
ヤドラン:受けに困ったらとりあえず放り込む。過労死気味その2。
ムクホーク:先発に困ったらとりあえず放り込む。過労死気味その3。

23.対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
・ゴウカザル:タスキでも持ってればいいじゃない。
・ガブリアス:半減実でも持ってればいいじゃない。
・メタグロス:オッカでも持ってればいいじゃない。拘りトリックだって?

24.逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。
・アーボック:威嚇パの特殊受けに入れたけど微妙ね。蛇にらみが生命線。
・ヤドキング:ヤドランに比べて圧倒的に使いづらい気がする。対物理の差か。
・ブーバーン:あえて物理にしたら面白いが早さが。マッパ入れとくべきだったな。

25.強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?
変遷:ラッキー→ヘルガー→ジュゴン→ロトム

26.お気に入りのアイテムはありますか?逆に嫌いなアイテムは?
好き:イバン、ヘドロ、食べ残し、プレートとか
嫌い:珠、タスキ、半減実

27.お気に入りの技はありますか?逆に嫌いな技は?
好き:高速移動、ハイドロポンプ、氷の礫、地震
嫌い:黒いまなざし、守る、見切り、コスモパワー

28.お気に入りの戦術はありますか?
大体パーティを物理AT、特殊AT、受けにしてみたりとか。

29.逆に嫌いな戦術は?
三体皆が泥試合仕様は無いわー・・・

30.コンボを考えた事はありますか?
イバン道連れが夢です。

31.構築は受けから考える方?攻めから考える方?
気に入った子をアチコチ育てて、それを組み合わせたり。
故に全体的に受けが少ない気がします。

32.アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?
耐久調整はごく稀にしか。ドンカラスとかは調整した覚えが。

33.耐久調整などを細かく考えますか?
たまに。

34.すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?
うん。

35.おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。
ドンカラスはやたら拘った気がするけど忘れた。
迷走したギャラドスとか。

36.使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?いたらお願いします。
「弱いと思うお話」の頁に書いてしまいました。
後はルージュラの素早さが意外と低いこととか。

37.人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?
もうヨノワブラキスリーパーと延々とにらめっこするのは精神体力的に辛い

38.プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?
熱風を獲得した鳥さんたちと、テクニシャンバレパンなハッサムさん。

39.読み合いは好きですか?
裏の裏の裏の中略で突然正攻法で攻めだしたりする、そんなグダグダが大好き。

40.運ゲーは好きですか?
ピントスナイパードラピオンで積み無視が大好物です^p-

41.相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?
無理。珠や拘りのあからさまな物はたぶん、ほんわかと。
その読みを崩すべく、プレート系のアイテムを持たせたりもしているのですが。

42.対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。
コロトックにユキノオー御大で吹雪いていたら、我慢で殴り殺されたでござる。
優先度が高いことを初めて知ったりして、あの驚きは忘れられないなーはふん。

43.大会などに出たりしますか?
人前で話す趣味や話題すらも吟味しているのに、出るはずもないじゃありませんか。

44.シングルとダブルどっちが好きですか?
シングル。ダブル知識は素人同然です。

45.ぶっちゃけ自分の腕前は?
努力値や個体値や理論を練られると五分五分なのではないでしょうか。運ゲ含め。

46.これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?
ボイスチャットONで対戦できる人。

47.バグ技などの使用についてどう思いますか?
ご利用は計画的に。でも誠実に。

48.エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?
それの対策として、批難が集中しないようにGTS経由の海外産を仕様しているのに感心。
不明値とか凄いですよね。

49.実はポケモン以外のゲームも結構やるww?
まー。それほど幅広くは無いですが。
ほんのたしなみ程度。

50.このバトンを回したい人は?
私の狭いコミュニティでは皆さん終えてらっしゃるので、
見かけた方は拾ってくださると嬉しいなーとか。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 飴ココア ] All Rights Reserved.
http://cocoalollipop.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くろべ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
お天気情報
最新コメント
[06/12 くろべ]
[06/11 てぃら]
[06/09 くろべ]
[01/30 くろべ]
Z
[01/29 てぃら]
最新トラックバック