忍者ブログ
誰得でチラ裏。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きりゅうさんふっかつっ、ふっかつっ!
はああ満たされたよ、スタッフのほらほらこれで満足だろう(笑)という
声が透けて見える気がしたけど、悔しいでも満たされちゃう。
ライダーにしろごっずにしろ続きは年明けか。お預け。
ウォリアーとインフェルニティって相性良いのかな。
ウォリアーも手札消費激しい…というか手札とかは持ち主依存なのか。
なら無問題だな。

携帯さんは色々あって電話帳やメール、ブクマなどは保護できました。
結論からすると結局買い替えになったんですが。紆余曲折。
この時期に出費は痛い。苦痛鈍痛激痛。
節約する間もなく有明と年明けじゃないのさふっふー。

宿題というわけではないけど、休み明けに必要な課題も着手。
年内には終わらせて、すっきりと年明けを迎えたいな!とかそんな。
PR
Merry Christmas!!
僻みもせず浮き足立ちもせず、自分のペースで楽しむのが一番さ。
とりあえず今日はこれでおいとまっと。

・Linux
あっちのコメ欄で言っても邪魔なだけかなーと思ったので。
結論から言うとさっぱりです。ごめんね。
Linuxはメイン機のOSが壊れたときに、データをサルベージする用途で
一時的に入れただけで。それも友人の指示を半ば仰ぎながらだったし。
力になれず申し訳ない。

携帯が こ わ れ た 。
忙しいこの時期にだよ、全く参ったものです…。
バックライトとか電話メールは生きてるから、液晶だけなんだよねぇ。
そして年末にバックアップとればいいだろ…と思ってたのでブランク。
かろうじて今年の3月頃の電話帳は残ってたけれど。ううん。
同じ機種が二機あればデータをショートカットキーを目処つけてーとか
思ったのですけど、ショップにいってもはっきりした解決法は提示してもらえず。
とりあえずもうしばらく自分であがいてから修理かなーと思ってます。
そして久々に起動する旧携帯の使い辛いこと使いづらいこと…
キー配置も違うしもっさりだし。これは早くてを打たないといかんね。
そんなばたばたでした。

なんか他人から見た自分よりも、
自分で勝手に決めた「自分はこうでないとならない」とか
そんな印象に縛られてるんじゃないかーとか。
グダグダした文章を書いてたんですが見事に消えた。
まぁもともと誰得、自分の頭を整理したかっただけなので
良しとします。悔しくなんてないもん…

ちょいと色々あって一週間分の食履歴を提出することに。
てぃらさんのダイエットレコードを真似しておけば良かったぜ。
が、

12/13/sun
【朝】チャーハン、牛乳
【昼】なし
【夜】トースト(ジャム・焼肉のたれ)
【間食】粉砂糖×2,3、野菜ジュース、コーヒーたくさん

12/14/mon
【朝】玄米(茶碗一杯)、お味噌汁、牛乳
【昼】なし
【夜】玄米(茶碗一杯)、いちご大福
【間食】粉砂糖×1、コーヒー・紅茶×n

こんな乱れきった食生活を正直に書けるわけがあるめえ…!
適当にそのへんで献立と栄養成分を拾ってきて、
ぼくの かんがえた りそうてきな しょくせいかつ を
考えることにします。
きっと将来実行すれば嘘が誠になりますよね、うん(虚ろな目で
ほーおりーなーい。
nightとknightをかけたのは「ドラゴンは昼間寝てばかり」か。

数日ほどいろいろ爛れた生活を送ってみましたが、
やっぱりブログやついったに書くのは気持ちが和らぐものなんだなーと。
インターネット断ちして思ったのでした。

まぁそんなことは良いとして。もう年末か。
家族へのプレゼントがなんとなく恒例となっているのですが、
そろそろネタ切れなのだぜ。
弟は遊びたい盛りだから何かしら検討はつくものの、親が難しいもので。
長い付き合いながら、いまいち好みとかわかりづらい方で。
そもそも資金力の差が…いやこういう物は気持ちだよね、うん!

そういえばグレイセスも発売でしたっけか。
Wiiだから、いつぞやのSやVのごとく移植しないかなーとかごにょごにょ…
キャラクターや世界観はすごく気になるんだけどなー。ううむ。

ミカエリス・メンテン定数とはミカエリス・メンテン式のKmのこと。

ミカエリス・メンテン定数の意味は
V
max / 2
(最大速度の半分の速度)を与える基質濃度
のことで以下の通り。

  • ミカエリス・メンテン式の[S]Km(ミカエリス・メンテン定数)を代入する。
  • v = V_\mathrm{max}\frac{K_m}{2K_m} 分母と分子をKmで割る。
  • v = \frac{V_\mathrm{max}}{2}

wikipediaより引用。
てぃらさんとスカイプでお話しした!ふっふー
エメラルド時代から知り合ったのだろうとのことなので、
4,5年くらいかしら。早いものね。

ここで「てぃらさん超萌え声だったぱねぇ」とか
有ることないこと書いても面白そ…ゲフンゲフン。
冗談はともかくとても素敵な好青年ボイスでした(´ヮ`)
はー若いって素敵…耳が肥えましたありがとうございましたペコリ

マイクで話しているなら、スカイプでカラオケ初めちゃっても良いのよ!
と言おうと思って忘れていた。残念。
また新しいBFとミラフォ搭載でガチなクロウさん…
でもわざと負ける当たりが粋ですね。空気読んだ。
もう熱風のなんちゃらとかやりたい放題だな、とか
突然説教入って良い話風味に仕立てたな、とか
序盤で笑うジャックも人事じゃないだろ、とか
アキさん良妻になるな、とか
色々ありましたが、

次回予告で

もう
だめだ

え、何このロンゲさん、でもマーカー入ってるし髪の毛青いし、え?
しかもハーモニカ装備って何なの何属性なのこの人どうしちゃったの…
お前は変わってしまった!にも程があるよ、え?
(もうちょっと爽やかな空気で再登場かと思ったので混乱中)

…何か予想の斜め上の展開をされて混乱が現在進行中だよ!
この超展開があるから全く、まったくもう!
元気ですか。

さて11月ももう三分の一…というか半分を過ぎそうですね。
色々と試験やらでゴタゴタしてくるこの時期。だばぁ。
頑張らないとねーでもやる気ががが。だばぁ。

いつも通りネタも無いので、ここ最近の近況。
・botいじり始めました。課題も多いけど楽しい。cronさん働け。
・あ、ごっずのジャック回おいしゅうございました。BGM良かった。
・PS3衝動買いはぐぐぐと堪えて。頑張ってます。
・それにつき、特に新しいゲームも買ってないな、ううむ。
・薬理学とか頭からすっぽり抜け落ちてるわ…ゆゆしき事態。
・たぶん冬は色々あってブラリと行きます。どうせ実家だし。
・といいますか、本当に私でいいの?な感じの話が進行中。あばばっば
・オフの知り合いは、そのイベントとは縁の無い人ばかり…のはず
・オンは…どうだろうね。どなたがいらっしゃるのかまだ把握してない。
・そういえば今日は13日の金曜日。特に何もなかったです。
・大学はそろそろ試験ラッシュ。あばばばば
・でもおいちゃん頑張る・・・楽しい年末年始を迎えるために
・そうだポケモンしよう
・50戦の子たちがSSとプラチナとダイヤでバラバラで困る
・ぼちぼち移さないと…
・アルセウスイベントは面倒勿体なくて起こしてません^p^

そんなところです。なにこの備忘録・・・
とりあえず久々にポケモン勝負してくる!わー

11月!霜月神楽月!ふっふー。
もう年末もすぐそこですね。
私的には12月に大きい試験があるので、11月は
その準備期間となりそうです。はふんちょっと憂鬱。

これからしばらくサボってた家計簿の整理をば。
最近出費が多いような気がして、今年前半の目標金額を
下回ってすらいないかとビクビクしています…。
にんげん、一度贅沢を覚えると質素に戻るのは難しいといいますが、
とりあえず少しは一時期の倹約生活を取り戻さないと。

というわけで、自分へのメモ兼モチベーションアップとして、
欲しいものを列記しておこう。欲望リスト。物欲センサは来るな…!

・PS3(しかし気になるのがTOV・SO4のみという現状)
・ドライヤー(業務用は5000円。市販に比べて便利だそうな)
・ipod touch(iPhoneも気になるけど、とりあえずは。)
・携帯(今抱えてるゴタゴタを片付けたら買い換えたい)
・上着
・ブーツ(流行のサイハイでなくても良いので、なんかこう普通の…)
・手袋(皮の子はそろそろ買い換えの時期)
・手帳(手元のがもうじき切れる)
・財布(今のものがどうしようも無くなったら)
・テレビ(ディスプレイ兼用。デジタルはなくても)

んー無理して書いてもそれほど無かった。
今はおいしいものが食べたいです。
そんな感じでインフルが周囲でも流行ってても健康なのでした、まる
m_200910312052264aec24fa957bf.jpegお菓子くれたら…いたずらしてもいいよ?
のことだそうです。
その観点はなかった、脱帽。

なんだかハロウィンの時は律義に(ほぼ)毎年
書いてる気がしますわ。
特に何をするわけではないんですけど。

とりあえずハロウィン絵を巡回して、私は満足ですホクホク


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 飴ココア ] All Rights Reserved.
http://cocoalollipop.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くろべ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
お天気情報
最新コメント
[06/12 くろべ]
[06/11 てぃら]
[06/09 くろべ]
[01/30 くろべ]
Z
[01/29 てぃら]
最新トラックバック