忍者ブログ
誰得でチラ裏。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フシギバナが意外と素早い…!
最速でスカーフまけば130族抜かせるのか。
やどみが型を一度使ってみたかったけどこの事実は魅力的だ、うーん。
控え目でメガネかけてリーフストームうち逃げとかも面白そう。
惜しむべくは攻撃範囲の狭さか。めざパ狙うしかないのかな。

やっぱりアメモースに特殊受けはきついか。
エーフィも育てたいけど、めざパ、努力値配分、補助技のバランスと
すべてがあまりにも繊細で難しく、どうも手が出しにくい感があります。

あ、カビゴンも育てたい。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
80族スカーフを2匹使っている身としては、補正なし特攻100では結構火力が。。。と思われます。たとえリフストを使っても。
書いてらっしゃいますけど広範囲なら100でもよさげなんですけどね。
眠り粉とか宿木とか混ぜちゃってもいいかもしれないですね。

エーフィは他のエスパーともブイ族とも差別化を図ろうとすると本当に難しいですよねぇ。
静紅 2008/11/14 00:08 *edit
 アド合戦
やっぱり特攻100では攻め手に欠けますかー。
よく見るロズレイドの真似事のつもりだったのですが、向こうは
特攻125もあったのですね。むー…。
相手の意表をついた型というのは、それだけでもアドバンテージを一つ
得られると考えているので、みがやどや物理積みが多いバナの
スカーフ型は読まれづらいかなー、と思ったのがことの発端だったのでした。
そんなにスカーフ型も流行ってはいない…はず…!
補助技として、仰るような宿り木や眠り粉、他にも甘えるや光の壁が
内逃げとして使えそうなので、オーソドックスに
草毒の特殊技とそれらを組み合わせての運用になりそうです。

ところでスカーフ、便利なんですけども、相手のより早いスカーフ持ちや
襷持ちが最近とても怖いです^o^
最速仕様で先制持ち、スカーフと珠をとっかえひっかえする予定だった
ムクホークも、八割がたはスカーフを巻いてますとかそんな。

エーフィも、そこそこ前から悩んでいますが結論が出ません。
某モルフさんが提唱した型も自分では上手く使えなさそうですし、
かといって良さそうな型はサナでも再現できるという。ぐむむ。
現状の考えとしては、素早さは31ではなくても良いか、といったところです。
めざ炎が出るに越したことはありませんが、110族は最速前提前線なのに加え、
同種、ゲンガーやラティなど張り合うのが難しい方がほとんどと。
分の悪い素早さ五分勝負に持ち込むくらいなら、
素直に引っ込めた方が良いなー、と思ってます、○。
無難に瞑想バトンかなうーん。そこそこの耐久は活かしてあげたいのです。
くろべ URL 2008/11/14 22:45 *edit
 おなかいたい
ロズレはサブウエポンもさりげなく・・・

スカーフ持ちは属性で簡単に受けることが出来るので、こちらのスカーフより素早さが高くてスカーフくさい相手が現れたら私は引いてます。
結構使ってるとスカーフくさい相手とかわかったりします。
襷は撒いておくぐらいしか出来ないですけどね・・・


参考にうちのエフィは
サイコ 草結び 甘える 願い事 @ラムorオボン です。
サナでも同じ型できるんですけど、サナと違って電磁波も鬼火もないのが明白なので鋼やら悪やらより誘いやすいのが逆に利点かななんて。
交代読み願い事であとはハッサムさんにおいしくいただいてもらうという寸法です。
殆ど実践投入はしてないんですkうわぁなにをするんだやめろ
静紅 2008/11/15 02:34 *edit
 正露丸おすすめ
感覚的にはルカリオ前後からスカーフ臭がします。
一時期は130抜き調整スカーフとかもありましたけど、
最近はスカーフ巻くなら最速が主流なのかな。
私も調整が面倒なので、積む子以外は最速にしてますけども。
襷は3on3でも構わずステロを撒いちゃうような性格なので、
それほど煮え湯を飲まされたことはないです。襷も耐久弱い子から臭いますし。
…でも最近相手のリアル襷に会うことが多い不思議。

バレットでうはうは言われてるハッサムさんですが、うちの子は
相変わらずADV時代仕様の鋼の翼で頑張っています。
そろそろ衣替えしないと…!

>サナと違って電磁波も鬼火もないのが明白なので
>鋼やら悪やらより誘いやすい
こういった性質もあったのですねなるほどー。
そこから交換読みで何か状態異常をかけられないか調べても
あくびくらいですか。
眠り弱体化(正常化?)に伴って、あくびで眠らせても
居座られることが多いので微妙だな・・・。
めざパを夢見て孵化作業しつつ、良個体値の子が生まれたら
補助中心の型で運用してみようかなと思います。
くろべ URL 2008/11/16 15:59 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 飴ココア ] All Rights Reserved.
http://cocoalollipop.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くろべ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
お天気情報
最新コメント
[06/12 くろべ]
[06/11 てぃら]
[06/09 くろべ]
[01/30 くろべ]
Z
[01/29 てぃら]
最新トラックバック